読書月間

投稿者: | 2009年9月10日

 たまには、飲みに行きたいなあと思いつつも、今日も残業だったので、ぐっとこらえてまっすぐ帰宅した。振り返ると、家では缶ビールを1本ほど飲んだりはしているものの、今月に入ってから一度も外で飲んで帰っていない。これは、とても珍しいことだ。正確に言うと、先月の27日だったか、名古屋へ出張した日に外で飲んだのが最後で、仕事が終わったらまっすぐ帰る生活が続いている。

 いろいろな仕事が重なって、珍しく忙しいこともあったりする。このところ、少しは忙しくなってはきているものの、決して忙しいと思っていない。余裕が無いほどではないと思う。僕の中では、まだまだ暇なうちだという認識である。
 今月は、読書が非常に好調である。簡単に読める本が多いこともあるけれど、電車の中でも割と集中して読んでいる時間の方が、長くなっていて、一日に読む量も多くなっていると思う。1日に1冊とまでは行かないものの、それに迫るペースで本を読んでいる。自分の中で、目標値を決めたせいもあると思う。ストックがたまり過ぎているせいでもあると思う。ストックが多すぎるので、3冊読んで1冊買っても良いというルールを決めた。年内にストックは3分の1になる予定である。適正在庫を目指そうと思っているので、もっと減らすことになるかも知れない。とりあえず、秋だからと言うわけではないけれど、今月は頑張って、本を読もうと思っている。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.