人に聞けない大人の言葉づかい

投稿者: | 2009年9月30日

0930-1.jpg

 言葉づかいは人を表すもののようだ。確かに、最近変な言葉を耳にすることが多くなったかも知れない。知らず知らずに変な言葉を使っているのかも知れない。口にする言葉だけでなく、手紙や葉書についても、マナーがある。最近年賀状以外は書かない葉書や手紙だから、尚更そのマナーに疎くなっている気がする。いろんな言葉づかいに関する正しい知識を知るには、とても良い本だと思う。難しくなく、わかりやすく書かれている本だと言うのも、良かったと思う。
(123冊目/2009年)

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.