まとめ買いした本

投稿者: | 2009年9月14日

0914-1.jpg

 ルミネで10%offのセールをやっていたので、昨日横浜店に行ってきた。ルミネカードを使うと、10%offになるセールである。ルミネ横浜店には、有隣堂が入っているのだけど、そこで買った本も引き落としの際に10%offになるから、お得である。そんな理由で、またまた本を買ってしまったのである。しかも大量7冊も買った。本のストックは、今年いっぱい結構なスピードで読んでも大丈夫なくらいになった。ほんとうに、せっせと読んで行かなくては、本棚が溢れてしまっている。
 いくらお得なセールだからと言って、読みたくない本を買ったわけではない。本屋さんというのは、不思議と相性があったりする。だいたいは僕が物色するのは、平積みにされた本であったり、目立つようにディスプレイされたコーナーが多い。そういうところで、ビビットくるような本が置いてあると、買って読みたくなるのである。そういう本が多く見つかる本屋さんとそうでない本屋さんがある。大きさには関係が無くて、同じ本屋さんでもお店によって異なったりするから、不思議である。
 読書の秋に、がんばって本のストックをどんどん減らしたい。それくらい、今は読書熱が上がっているようである。本屋さんに限らず、そういう意欲がある時かどうか、自分自身のコンディションのようなものでも、欲しい本が沢山見つかる場合があったりするから、不思議である。いずれにせよ、本との出会いは大切にしたい。だから、まとめ買いしてしまった。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.