整理HACKS!

投稿者: | 2009年9月12日

0912-1.jpg

 最近に限ったことではないけれど、興味があるのは「整理」に関するノウハウである。仕事はいろんな意味で整理八部だと思っている。手順を整理する、つまり段取り八分と言われているし、仕事で使う資料類の整理や関係者との意見の調整、つまり整理。言葉を「整理」に置き換えると、僕にとっては結構しっくり来ることが多い。頭の整理ができていないと、考えていることを他人に伝えることもできないわけであるから、効率良く仕事をするには、「整理」が肝心と言うことなる。そんなわけで、他にもいろんな「整理」に関する本を読んでみようと思っている。
(112冊目/2009年)

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.