なまけもののあなたがうまくいく57の法則

投稿者: | 2009年9月9日

0909-2.jpg

 この本を読むと、自分自身がやっぱり、なまけものだったかと再認識してしまう。それだけ、あてはまるところがあったと言うわけである。このシリーズは、とても面白い。前に読んだのは、『面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則』であるが、この時もぴったり当てはまることを確信したものである。面倒くさがりやで、なまけもの、と言うと救いようが無さそうだけど、前向きななまけものなら、大歓迎されるようである。人が工夫をするのは、面倒くさがりやだからであり、なまけものであるから。もちろん、57の法則のうち全てが良いと思ったわけではないが、大半の法則を実践すれば、かなりのものだと思う。是非、試してみたいと思う。面倒くさがらずに。
(110冊目/2009年)

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.