盆踊り

投稿者: | 2009年8月15日

0815-2.jpg

 とても良いお天気になったので、朝から北鎌倉を中心に歩きました。円覚寺は、盆踊りの飾り付けで、ちょっと雰囲気が変わっていました。盆踊りを見てみたいと思いますが、朝8時過ぎから歩いていますので、夜まで粘るのは、無理でした。と言うよりも、そもそも毎回歩き過ぎて、お昼を過ぎるとヘロヘロになってしまうのでした。
 今日のコースは、円覚寺から光照寺、円応寺を経て鎌倉駅周辺を歩くコースになりました。だいたい当初の予定どおりでしたが、鎌倉駅周辺はぐるぐる歩き回り過ぎて、お昼前には完全にバテてました。朝のうちはとても涼しい風が吹いていたのですが、お昼前からは夏の太陽らしい陽射しですっかり疲れ果ててしまいました。
 お昼は、津久井と言うお好み焼き屋さん。和室と小さな庭に、お好み焼きというのも、変わった取り合わせでした。少々高めでしたが、腰があってかなり太めの麺の焼きそばは絶品でした。何だか、病み付きになりそうな味でした。薊のサンマーメンに続いて、またもやはまってしまうかも知れません。
 午後3時頃には家に帰って来て、汗を流して、お昼寝でしたが、またもやそろそろ眠くなってきました。今夜も早めに寝ることにしましょう。今日撮った写真は、また追々ホームページにアップしようと思っています。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.