お気に入りのお店ふたつ

投稿者: | 2009年8月8日

0808-2.jpg

 鎌倉には、お気に入りのお店が、少しずつ増えています。このラーメンは、鎌倉駅西口からすぐのところにある静雨庵のラーメンです。あっさりした醤油味がたまらないと、僕の奥さんが一番気に入っているお店です。ミソラーメンもあるのですが、食べるのはいつも醤油系の味ばかりです。お安いのも魅力的で、ラーメンは520円なのです。とても良心的なお値段です。
0808-3.jpg
 こんなふうな店構えです。住宅街にあるので、場所を知らないと歩かない小路だったりします。日曜日がお休みで、そういう時でないと他のお店には行かなかったりします。他にも美味しいラーメン屋さんがありそうなのですが、鎌倉へ行くと、ついついここに立ち寄ってしまいます。
0808-4.jpg
 お腹がいっぱいになったら、カフェでまったりしたくなります。コーヒーも好きなのですが、最近は紅茶にもはまりかけています。ポットサービスをしているところだと、2杯以上飲めるのが、コーヒーよりもお得感があります。このビルの2回にある「mi mi Lotus」(ミミロータス」という紅茶専門店が、今お気に入りのお店です。店の雰囲気も、アットホームな感じがしていて、居心地が良いのも、お気に入りな理由です。ゆったりと、そしてまったりと、紅茶を楽しめるからです。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.