お昼ご飯を食べに行く

投稿者: | 2009年8月22日

0822-2.jpg

 天気予報が変わって、とても良いお天気になったのですが、雨模様だとばかり思っていたので、今日は家でのんびり過ごすことにしました。ただし、お昼ご飯は食べに行こうと言うことになって、家から少し離れているのですが、割と人気のイタリアンレストランに出かけました。
 いつも距離を歩くので、少々歩くのは平気でしたが、やはり変化の無いところを歩くのは、苦になります。いたち川沿いの遊歩道は、百日紅の花が盛りで、退屈しなかったのですが、途中から車が通る大きな道に出てからは、少々辛くなりました。後で測ってみたら、片道約3キロでした。
0822-3.jpg
 いたち川は、護岸工事がされたり、人の手が入ってはいるものの、自然をできるだけ残そうと工夫がされている川です。だから、こんなふうにすぐ近くでサギなどの鳥を見ることもできたりします。こういう楽しみがあるので、遊歩道を歩くのは苦にならないのです。
 さて、目的のレストランでは、石焼きビビンバのようだけど、ちょっと違って肉の角切り入りのガーリックライスみたいなのがメインで、前菜やスープ、デザートと飲み物付きのランチコースを注文しました。1,780円ですから、内容からするとお得感がありました。もちろん、味も良かったので、人気の秘密が分かった気がします。
 お天気が良く、暑かったものですから、ビールもたっぷり飲んでしまい、満腹状態と軽く酔った状態で、帰り道を歩きました。すると、何だかとても気分が悪くなりかけてきました。足取りもあまり元気はありません。やっぱり、熱中症になりかねないようなお天気の中、酔っぱらって歩くのは危険です。ちょうど途中で図書館に立ち寄る用事があったので、一休みできて、事なきを得ました。
0822-4.jpg
 逆光気味なので、空の色が白けてしまいましたが、いたち川の風景は、こんな感じです。危うく熱中症になりかけて、一休みして元気が出て、足取りも軽く家路を急ぎました。途中駅前方面に行き、日曜日の朝のパンとスイカを買って帰りました。今日はのんびりしたので、明日は鎌倉に出かけるつもりです。まだ、どこへ出かけるかは決めていませんが、朝から出かけて、お昼過ぎには家に帰って来るつもりです。熱中症には気をつけます。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.