雨の日なのに

投稿者: | 2009年8月10日

0810-3.jpg

 こんなに良いお天気の土曜日だったのに、翌日は曇り空で、翌々日の今日は、朝から雷も鳴る土砂降りのお天気でした。各地で雨雲が暴れて、大きな被害も出ているようです。今年の夏は、お天気が長持ちしません。今夜予定されていた鎌倉の花火大会も、中止されたようです。順延もなしとのことです。今年行くのは無理そうでしたので、来年は是非行こうと思っていたところでした。
 朝から土砂降りだった雨が、僕が会社に出かける頃には、ほとんどあがっていました。とてもラッキーでした。びしょ濡れの通勤を覚悟していたので、雨が降り出さないうちにと、急ぎ足で駅へと向かいました。会社の最寄駅に到着しても、霧雨のような雨しか降っていなくて、濡れずに会社に滑り込めました。その後で、かなりしっかりとした雨が降ったようです。
 帰りこそ、完全に傘要らずでした。家への帰り道で、空を見上げると星まで見えていました。本当に、今夜はまた強い雨になるのでしょうか。お気に入りの天気予報サイトの雨雲レーダーを見ると、今日雨を降らした雨雲は、関東の東の沖合まで流れて行ってしまってます。次のまとまった雲は、おそらく台風と一緒にやって来るのだと思いますが、紀伊半島でした。
 台風と一緒に雨雲が去って、良いお天気が続けば良いのですが、どうやらそんなにすっきりとはしないようです。短い間隔で、お天気は崩れてしまいそうです。雨の日なのに、濡れずに済んで、とてもラッキーだと思いましたが、明日の朝はどうやらびしょ濡れ覚悟で家を出ることになりそうです。どうなるかは、明日の朝分かるでしょう。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.