鎌倉リポートを書き終えて

投稿者: | 2009年8月7日

0807-1.jpg

 8月3日に撮った写真を見ながら、何枚かをピックアップして、鎌倉リポートの原稿を書いていました。この時は、海の写真が沢山ありますが、やっぱり海はいいなあと思ってしまいます。僕が海辺の町で生まれたこともあると思います。別に取り立てて海が好きだとか、海の男だとか、サーファーだとか言うわけではなく、どちらかと言うと山の方が好きな筈なのに、いいなあと思ってしまうのです。何だかとてもゆったりとした時間が流れているようで、波が時を刻んでいるようで、いい感じなのです。
 昨夜は割と早めに奥さんは帰って来て、とてもしっかりしていたので、安心して寝てしまいました。逆の立場でも考えないといけないと思った分だけ、勉強になったかも知れません。そう言えば、一昨日書いた整理整頓ネタの中の洗濯機の給水ホースなどについては、早くも処分されました。あれを読んだ奥さんが、処分してくれたのです。ゴミ捨て場に持って行ったのは、僕なんですけど。奥さんには、「嫌味だ」と言われてしまいましたが、そんなつもりで書いたわけじゃありません。押し入れに入っていると、何故かそのままになりがちな不要品を認識したかっただけです。今夜かこの休日に、不要な物をリストアップしたいと思っています。そうして、少しずつ処分して行けば、徐々にすっきりしてくるでしょう。
 これ以外にも、やりたいと思っていることは、早めに行動を起こそうと思っています。やってみなきゃ分からないからです。やらないままでは、それがどうなるのかは分からないわけで、絵にしても、まさかそんなことは無いと思われますが、とんでもない才能が隠れているかも知れません。それはやってみて、そしてある程度続けてみて、初めて分かるものだと思います。やる前にできないと思うのは、最初から可能性を放棄しているだけです。
 やりたいことを考えていると、不思議と少しずつ新しいことも思い付きます。思い出すと言った方が正しいかも知れません。あることをはっきりと認識することにより、新しいアンテナがひとつ増えるような気がします。そのアンテナで、いろんな情報を吸い寄せて来るのです。その結果、いろいろなことへと更に発展して行きます。とりあえずやってみることによって、始まるものはあるのです。
 余談ですが、今日は「です」「ます」調で書いてしまいました。このブログは、ほとんどが「である」調だと思います。ちょっとした気分かも知れませんが、こちらの方が語りかけている感じがして、書き心地が良い気がします。しばらくぶれるかも知れませんが、そのうち、自分として一番居心地が良い方に傾いて行くと思います。
 宣伝になりますが、結構頻繁に更新している「鎌倉リポート」もよろしければ、是非お読み下さい。そして、鎌倉Todayの僕専用の掲示板にメッセージをいただけたら、とても嬉しいです。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.