めずらしく夜更かし

投稿者: | 2009年8月6日

0806-2.jpg

 夜更かしと言っても、家に帰って来て、まだ2時間も経っていない。品川駅で本屋さんに立ち寄ったりしていたら、遅くなってしまった。今夜、奥さんは友達と宴会なので、今はひとりで家にいる。いつもだと、もうとっくに寝てしまっているのだけど、今夜はまだがんばっている。夜遅くなっているから、多少なりとも、奥さんの帰りを気にしているのだろう。いつもは反対に心配をかけているんだろうと思うと、反省しなければならない点は多々ある。
 奥さんは目がかたいから、僕のように乗り越してしまうことも無いだろうけど、まあそれなりには帰って来てほしいものだと、自分勝手なことを思ってしまう。最近は、僕自身もそれなりに早めには帰って来ているし、ここのところ飲み会自体も回数は減っている。
 そんなことを思いつつも、今朝は変な時刻に目が覚めたりしたものだから、だんだん眠くなってきている。今朝目を覚ましたのは、午前2時前のことで、暑かったからか、それとも除湿機の音がうるさかったせいか、とんでも無い時刻だった。引き続き寝ようとしていたものの、眠れないので起き出した。さすがにそのまま朝まで起きていると、仕事にも支障を来しそうなので、途中で1時間少々はうとうとと眠りはしたものの、結局かなり浅い眠りで、もうこれ以上は眠れないと思って起き出したのは、午前4時のことだった。
 長めの休みの最中に、睡眠のリズムが少々狂うことがあって、それを少し引きずっていたのかも知れない。そんなこともあって、今夜は多分かなり眠くなってしまうだろうと思っていたのだけど、まだそうでもないから、不思議である。これでリズムを元に戻した方が良いかも知れないので、今夜はめずらしく夜更かしを決め込んでいる。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.