ついでに整理整頓ネタを

投稿者: | 2009年8月5日

 整理整頓のことを書いて、ふつふつと思い出したことが、いくつか。まずは、ここに引っ越して来た時に、要らない物をかなり処分したつもりだったのに、まだまだ要らない物が多いと思っている。僕の部屋の押し入れの中だけを見ても、いくつか処分しようと思っている物がある。ついでに、ここに列挙しておくことにする。そしたら、多分、近いうちに処分できそうな気がするから。

 結婚披露宴で使った大きなキャンドル、その時もらった電報、前の前の住居で必要だった洗濯機の給水延長ホース、前の住居で使っていたシャワーカーテン、引き出物で貰ったと思われるカトラリーや食器類、来客用の食器、小さな電気ストーブ、小さなブックエンド、ビデオテープ(必要ならDVDへコピー)などが、押し入れの中にある物である。
 部屋に置いている物で言うと、買い替えた後の今の机、木製の小さな本棚、前の住居で倉庫の整理棚として使っていたスチール製の棚などが、いずれ処分したい物である。これらの大物は、定住先を見つけた暁に処分しようかなと思っている。これらを処分するためには、買い替えが必要だけど、自分の書斎をトータルコーディネイトしたいから、今買い替えても無駄になる可能性があって、我慢している。スチール製の棚ははっきり言って、気に入らない物なので、今すぐにでも処分したい物のひとつである。
 他の部屋にも、いろいろと処分したい物があるが、これらに手を付けると、家庭内不和の原因とも成りかねないので、とりあえずは自分の部屋の中で当面我慢しておこうと思っている。
 それから、パソコンの中の不要なメールも処分したいと思っているし、写真の画像データも、そろそろDVDにコピーして、整理しておきたいと思っている。iPodの中の音楽も同様である。いろいろ考えていると、切りが無いくらい出て来る。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.