夏空はまだだろうか

投稿者: | 2009年7月30日

0730-1.jpg

 土曜日に出かけた稲村ヶ崎。写真を見ていると、やっぱり海はいいなあと思うのだけど、やっぱり夏空が欠けている気がする。関東地方は雨こそあまり降らないけれど、すっきりしないお天気が続いている。すっきり晴れて、青い空が広がったら、海辺の風景を撮りに出かけたいと思う。
 昨日はひと仕事終わった感じの一日だったので、さっさと帰って来た。品川駅の本屋さんに寄り道をしたので、帰宅したのは、午後8時少々前だった。今、これを書きながら、ふと思ったのだけど、早く帰って来たのだから、何かひとつやっておけば良かったと後悔したりしている。今、机の上を見ると、このところずっと物が散乱していて、少々気持ちが悪い。すっきりさせるためにはどうしたら良いか、それがこのところの僕のテーマなのだけど、ちょっとした小物を入れておくための入れ物を用意してそこに片づけるようにしているものの、本来は違うところに片づけなければならない物が散乱しているのだ。
 全部一気に片づけようと思うと、とても時間がかかるから、その一部だけでも片づけておけば、もう少しすっきりした朝が迎えられただろうと思う。今朝はもう時間が無いけれど、今夜から日曜日にかけては、少しずつ時間を作って片づけることにしようと思う。いろいろやりたいことはあるけれど、まずは身の回りをすっきりさせることからスタートした方が良さそうだと思う。
 すっきり晴れること、身の回りがすっきりしていること、それが一番精神的に落ち着くのではないかなあ。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.