鎌倉に夢中

投稿者: | 2009年7月24日

0724-1.jpg

 週末になると、お天気が気になる。明日は、鎌倉に行けるかなと、考えてしまう。それだけ、鎌倉にはまっている理由は、自分でも良く分からない。すぐ近くにあって、往復300円も出せば行ける場所で、ウォーキングには最適なところで、山もあり、海もあり、自然も豊かで、歴史もある。理由をあげると切りが無いくらいあって、どうせ運動のために歩くのなら、気持ちの良いところを歩きたいと考えると、どうしても土日のどちらか一日は、鎌倉を歩きたくなるのである。
 どうせのめり込むなら、とことん知り尽くそうと思っていたりする。どうやら「鎌倉検定」なるものがあるようだけど、今年はもう間に合わないから、来年あたりはチャレンジしてみるかなと思ったりしている。写真の方も少しだけでも腕を上げたいものだ。まだまだ撮れていない感じがするから。
 そんなわけで、多分こんなふうに、鎌倉優先の休日は続いて行くのだろうと思う。季節や咲いている花が変われば、同じ場所をまた訪れてみたくなるから、本当に切りが無い。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.