気紛れな日曜日

投稿者: | 2009年7月19日

0719-2.jpg

 天気予報では、お天気はあまり良くないらしいと言うことで、今日一日くらいは家でのんびりして居ようかなと思っていたのだけど、やっぱりたまには横浜に出かけようと言うことになった。横浜駅まで行く予定だったけど、石川町で気紛れを起こして、途中下車して中華街へ。大好きな梅蘭のやきそばを食べて来た。ちょうどお昼時で、3連休の人出だったため、約20分並んだ。それだけ大好きなやきそばなのである。
0719-3.jpg
 ちょっと食べ過ぎたかなと思うほどの昼食だったので、またまた気紛れに山下公園まで歩いてみた。横浜に引っ越して来てから、山下公園を訪れたのは初めてのこと。大勢の人出だったけど、海の香りの中をのんびりと、赤レンガ倉庫からみなとみらいまで、散歩することにした。良い景色を眺めながらの散歩は、あまり疲れを感じないものだ。
0719-4.jpg
 赤レンガ倉庫まで歩いて、気紛れにたねまるグッズを販売している会場を覗いて、ワールドマーケットやワールドグルメをひやかしてみた。アメリカワインを販売している場所で、どうやら試飲をしていたようなので、参加してみた。ワングラス500円とのことだったので、奥さんとふたりでワングラス分の料金を払い、いろいろなワインを嫌と言うほど、試飲してしまった。さすがにワインを1本買って帰ったけど、500円の値打ちは十分あった。
0719-5.jpg
 ワインの試飲の後、くたびれてしまって、赤レンガ倉庫近くのショッピングセンタで買い物を済ませ、桜木町から帰ることにした。結局、目的地の横浜に辿り着けず、途中で帰宅することになったのだけど、良く食べ、良く飲み、良く歩いた気紛れな日曜日に、何となく充実感さえ感じていたのは、何故だろうか。
 考えてみると、確かに曇りだったけれど、晴れ間も見えていた一日だった。お天気はあまり良くない筈だったのに、にわか雨も降らなかった。梅雨前線は南下してしまったみたいで、梅雨明けした筈なのに、なかなかすっきりしたお天気にはならないみたいだ。明日は、どうやらお出かけ日和のようだから、夏休み第一弾最終日を飾って、鎌倉散策を楽しもうと思う。これまで行ったことがない場所を歩いてみることにしたい。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

気紛れな日曜日」への2件のフィードバック

  1. ゆう。

    山下公園のあたりは2年前に両親と行った1回だけですが、海の香りがしてのんびりと散歩して海を眺めていたのを今でも覚えています。
    そして。。気紛れ手でたねまるグッズを見てくださって(?)ありがとうございます!!

  2. 春風裕

    鎌倉だけでなく、横浜のあちこちも歩きたいなあと思ってます。みなとみらいも好きですが、まだまだ良いところが横浜にはありますね。鎌倉リポートに忙しい休日ですが、たまには気分を変えて、横浜の写真を撮って来ようと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.