不規則に目覚めて

投稿者: | 2009年7月19日

0719-1.jpg

 休みに入ってから、少々不規則な生活になっている。深夜に目を覚まし、朝まで起きているものの、力尽きてまた寝てしまう、そんなリズムになっている。土曜日の朝がそうだったし、今朝も同じである。今朝と言うかこの深夜と言うか、0時過ぎに一度目を覚まし、もう一度寝直して、次に目を覚ました時に、かなり時間が経ったつもりで、とうとう起き出した。時計を見て、3時前ならまずまずかも知れないと思いながら、もう一度時計を見ると1時前の間違いだった。12時50分なのを2時50分と見間違えたのである。
 メールのチェックをしたり、ネットをしたり、本を読んだりしていたのだけど、時間が経つのは早いもので、既に2時間が経とうとしている。せめて、これくらいの時刻に目を覚ましていたら良かったと思う。時間がたっぷりあるのは、良さそうだが、時間があり過ぎると返ってだらだら時間を浪費してしまう傾向があるからだ。木曜日から金曜日にかけての箱根旅行の写真と、昨日の鎌倉ウォーキングの写真を整理したり、更新しきれていないこのブログを遡って更新したりしておきたい。早朝の静かな時間を、有効に使いたい。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.