夏休み第一弾

投稿者: | 2009年7月16日

0716-1.jpg 昨日の午後から、夏休み第一弾である。僕は、何となく嬉しくなって、みなとみらいに立ち寄って、奥さんと遅めの昼食をしたり、ちょっとした買い物をしたりした。午後からの休みを有効に使うには、まあそんなところがちょうど良いかなあと思う。

 ランドマークプラザの有隣堂で本を見たが、このところ本をかなり買っているので、取り立てて慌てて買いたい本も無かったので、手ぶらで帰って来た。残念なのは、ランドマークプラザの有隣堂は、閉店するらしい。その下には、H&Mが開店するらしいから、もしかすると、有隣堂のスペースもH&Mになるのかなあと思ったりした。

 とりあえず、昨日の一番の目的であるアウトドア用品のボトルを買うことだけは済ませて、家に帰った。印象的だったのは、空には雲ひとつ無いお天気で、空がとても綺麗だったことだろうか。風も強い日だった。せっかくの夏休みだから、こういうお天気の良い日が続けば良いと思う。たまには、青い空をバックにした鎌倉の写真を撮って来たいから。

 そんなふうなことを考えつつ、今朝は天気予報をあちこちチェックしている。今日一日のお天気は昨日同様良さそうだけど、明日は雲が多くなるようだ。せっかく梅雨明けしたのに、雨が降らなければ良いのになあと思う。風景を撮るにも、晴れた空をバックにした方が、写真としてはとても美しいから。何だか、このところ、鎌倉のことばかり考えている。そう言えば、昨日は「鎌倉Today」の「鎌倉好き集まれ!」デビューの日になった。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.