梅雨明け

投稿者: | 2009年7月15日

0715-1.jpg

 今年は、梅雨明けが早かった。昨日、関東甲信越地方で梅雨が明けたようだ。ちょっと変則的なのは、九州北部や四国など、他のところはまだ梅雨が明けていないようで、ぽっかりと関東甲信越地方が九州南部に続いて梅雨明けとなったようだ。
 今朝、窓の外を見ると、明るい青空が広がっていた。何だか、空の様子が変わっているように思える。少し前までは、カーテンを開けても、どんよりした雲に覆われた空しか見えなかった。何かを境目に、ガラッと変わる、そんな驚きがあったりする。もちろん、少しずつ変化して行ってるのだろうけど。
 タイミング良く、ちょっとした夏休みを取ることになっている。今日は半日会社に出て、半日は休みである。そして明日、明後日と休んで、3連休を迎えるので、5連休は確保したことになる。今年は新しい職場になったこともあり、1週間べったり休むのを避け、小分けにして夏休みを取ることにした。その前半の夏休みがちょうど、今日の午後からと言うことになるわけで、梅雨明けと同じタイミングなのが、とてもラッキーだったと思う。
 今年は、遠くまで出かけることはしない予定で、近場を旅する予定だ。もちろん、鎌倉にもまた出かけるだろう。遅れていた「鎌倉Today」のリポートも今朝申請したので、近いうちに第1号がアップされると思う。いろんなことが、少しずつ、始まって行く気がする。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.