週末に向けて

投稿者: | 2009年7月10日

0710-2.jpg

 この時期、鎌倉でポピュラーな花がいくつかありますが、このノウゼンカズラも良く見かける花です。色が鮮やかなので、遠くからでも目立っています。民家の庭先にも咲いているので、鎌倉を歩くとすぐに見つかるかも知れません。
 さて、いよいよ週末になりました。気になるお天気を頻繁にチェックしていますが、どうやら明日は晴れ間も見えそうで、ちょっと暑いかも知れませんが、鎌倉を歩くことができそうです。どこへ行こうかと思っているのですが、今回はこれまで行ったことがないところで、この時期の花が咲いているお寺を訪れてみることにしたいと思っています。今夜は飲み会も入っているのですが、二日酔いにならない程度に飲むことにしたいと思います。
 自分でも、毎週のように鎌倉を歩いて、ついに鎌倉リポーターになったりして、鎌倉にはまり過ぎている感じがしますが、歩くことが健康に良い影響を与えているようです。先月あたりから、ほぼ毎日体重と体脂肪率をチェックして、記録しているのですが、体重も体脂肪率もかなり変動しているものの、以前は体脂肪率が19%から20%だったのが、最近は18%から19%と少し低くなってきています。体重も変動しつつ、最近では63キロ台が多くなってきています。理想的なのは、62キロ台前半で、体脂肪率は17%〜18%だと思っていますから、もう一息です。こういう効果があるのだと、鎌倉散策を正当化しています。
 そろそろ梅雨明けも近づいてきたようですから、今後はますます鎌倉散策に拍車がかかるのではないかと思っています。自分として、今一番やりたいことがあって、それに熱中できることが、一番の幸せなんじゃないかと思います。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.