今夜も抑えめで

投稿者: | 2009年6月17日

0617-1.jpg

 あまり良い感じの写真でもないけれど、例えば人が写ってしまうなら、何となく生活感があったり、写っている人の仕草などがうまくとらえられていれば良いかなと思う。紫陽花の花に近づいて、一生懸命写真を撮っているおじさんの足だけ写っているので、あまり面白い写真ではないと思う。写るのなら、その全体が写っていた方が良かったかなと思う。
 昨夜は飲み会で、しかも新宿に近い方面だったので、我が家まで帰って来るのに、かなりの時間がかかった。鎌倉が近くて、今住んでいる場所は気に入っているのだけど、こういう時にかなり遠く感じることだけが、デメリットかも知れない。実際、飲み会自体は9時半頃に終わったのだけれど、家に帰って来たのは午後11時を回っていた。それなのに、今朝はいつもどおり早起きだったのが、ちょっと不思議だったけれど、すっきり目が覚めたので、昨日あまり飲まなかったせいかなと思っている。
 昨夜の東京は、雷雨だった。この時期にこんな感じの雷雨になるのは、やはり気候がおかしくなっているのかも知れない。横浜も僕が帰って来る直前まで雷雨だったらしいが、駅に着いた時には雨は小降りになっていて、非常にラッキーだったと思う。何よりも雷が嫌いだし、びしょ濡れにならずに済んだのが良い。名古屋の時はそれほどゲリラ豪雨を体験しなかったが、この夏は少々覚悟しておかなくてはならないようだ。今の時期にこれなんだから。
 今夜も飲み会だけど、酔っぱらい過ぎると、翌日が厳しいから、少々セーブして飲むことにしたい。そろそろ、自分の歳に相応しい飲み方をしなくてはと思っている。電車の中で見る酔っぱらいは、そうなりたくない姿そのものなのに、自分もそうなってしまうのは、やはり避けたいと思う。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください