メールマガジン発行します!

投稿者: | 2009年6月16日

0616-1.jpg

 土曜日に、江ノ電の長谷駅で、あの緑色のかわいい電車を撮っていたら、駅員さんに「写真を撮っている方、黄色い線の内側に…」と注意されてしまった。
 今朝、このブログの右端のメニューの中に、メールマガジンの登録フォームを追加した。メールマガジンなるものを、ずっと前に発行したりしていて、結構長い間続けていたのだけど、しばらくはずっと放置してしまっていた。正確に言うと、名古屋に行く前のある時期、ずっと続けていて、しばらく中断して、名古屋に住んでいた時期のほんの半年だけまた発行して、そして2年以上放置してしまっていた。
 それを急に再開したいと思ったのは、最近のことだけど、ここ2週間くらいは早く再開しようと思いつつ、なかなか実行できないでいた。時間はあったけど、なかなか一歩が踏み出せなかった。やっと、昨日、放置していたメールマガジンをタイトルを変更して再開すると告知させていただいた。そして、今朝は、このブログに登録フォームを付けたり、メールマガジンそのものの登録内容変更などの手続きをすることができた。
 やろうやろうと思っていて、なかなかできなかったことが、ひとつできた。なかなかできなかったことが、動き始めた感じだ。良いきっかけになるかも知れない。今どきは、ブログが主流なんだろうけど、最近ホームページを創りたいと思っている。これも、「やろうやろうと思いつつできないこと」のひとつなんだけど、これも近いうちに始めたい。タイトルは、もう決めてある。「あれから」である。ホームページ「あれから」とブログ「それから」を連携させようと思う。ホームページ「あれから」は、写真と詩のホームページにしたいと思っている。
 もうひとつ、最近やろうと思っていることがある。ホームページを創ることと違って、まだ「やる」と決めたことではない。「やってみようかな」と思っているだけである。それは、座禅。日曜日に鎌倉に出かけて、何となくそんな気になった。とりあえず、小池龍之介さんの『座禅入門』と言う本を読んで、考えてみようかなと思っている。今朝、Amazonで注文しようかなと、思っている。
 とにかく、何故だか知らないけれど、最近やりたいことを沢山思いつくようになった。そんな「やりたいこと」のうちのひとつ、メールマガジンを始める第一歩を踏み出した。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください