休日の反省

投稿者: | 2009年6月15日

0615-1.jpg

 昼寝をした夜は、なかなか寝付けない。眠りが浅いせいか、すぐに目が覚めてしまう。土曜日の夜も、日曜日の夜も、そんな夜だった。時々目を覚ましながら、まだ外も暗いからと、一生懸命寝ようとしていて、とうとう起き出した。午前4時になろうとしていた頃だった。
 早起きをして、朝のうちに鎌倉を歩くと、一日が長くなるのだけど、それを昼寝でつぶしてしまったこの土日だった。そのことが、この土日の反省点かも知れない。昼寝も良いけれど、2時間も3時間も寝るのは止めようと思う。そうしないと、夜眠れなくなるから。特に日曜日は、昼寝厳禁にしようと思う。
 新しいデジタル一眼レフを使ってみたくて、この土日は2日間とも鎌倉を歩いた。しかも、紫陽花の名所を歩いた。鎌倉歩きも、何度目なのか、数え切れないくらいになった。そろそろ、テーマを決めて歩いてみようかなと思ったりしている。昨日、円覚寺の門の前で、開門を待っていた時、座禅会があることを知って、やってみようかなと思った。気紛れ、なのかも知れないけれど、毎週土曜日に開催されている座禅会に参加してみようかなと思った。もしかすると、始めてみるかも知れない。気紛れ、だったら、やらないままかも知れない。
 座禅と言うのも、ひとつのテーマだし、鎌倉のお寺や神社を全部回ると言うのも、テーマのひとつ。写真としてのテーマもあれば良いかなと思う。複数のテーマを持って、鎌倉を歩くのが理想的だと思っている。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください