週の真ん中

投稿者: | 2009年6月10日

0610-1.jpg

 今日は、週の真ん中、水曜日。飲み会が多い日だけど、今週は予定なしなので、今のところ、早く帰って来ようと思っている。昨日、新しいデジタル一眼レフ本体とレンズが届いたのだけど、メモリカードなどは今日届くから、早く帰って来て、セットしてみたいと思っていたりする。そんなこともあって、今日は多分早く帰って来るだろう。
 今朝の目覚めは、午前5時過ぎ。僕としては、やや遅めなんだけど、昨日が少し睡眠不足気味だったので、帳尻を合わせた感じなのかも知れない。こういうところは、うまくできている。疲れ気味だと目を覚ますのが、やや遅めになったりする。つまり、体が求めている睡眠時間を取っている感じなので、うまくできていると思う。
 昨日、家に帰って来る途中で、ふと、「ニュートラルな状態が一番いいな」と思った。別に帰りながら、あれこれ思い悩んでいたわけじゃない。ふと、そんな考えが頭に浮かんだだけだ。だから、ちょっと不思議だった。でも、「ニュートラルな状態」が一番良い感じがする。何でも受け入れられそう、受け止められそうだし、どんなことがあっても、中立で居られそうだから。昨日思いついたキーワードなので、忘れないで居ようと思う。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください