新しいデジ一

投稿者: | 2009年6月10日

0609-2.jpg

 ついに、デジタル一眼レフを買い替えた。いろいろ比較した結果、一昨日にネットで購入し、品物は翌日届いた。予備の電池やレンズのプロテクター、メモリカードなどをポイントで購入したので、今のところはまだ箱に入ったまま保管している。
 レンズを18-200mmにしなかったのは、重さの問題や望遠側の使用頻度、価格をてんびんにかけた結果。18-105mmくらいの方が軽くて、価格も安く、一番使うだろうという判断。90mmのマクロレンズを今使っているのだけど、それでたまたま風景を撮る場合に、やや望遠過ぎる感じがするので、200mmはそれほど使うシーンは無いだろうと思ったのだ。
 いずれにしても、次の土日に試し撮りに行くのが、とても楽しみだ。カメラはグレードアップされたのだけれど、腕は変わらないわけだから、撮る写真はそんなに変わらないだろうけど。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください