健康診断と体重の話

投稿者: | 2009年6月3日

0603-2.jpg

 昨日は、午後から健康診断だった。去年ひっかかった血液検査の結果やレントゲンなどの結果もまだ先だけど、問診の時はやたらと褒められた。身長と体重から計算するBMIが22.7で、素晴らしいと言われた。お腹まわりもメタボ基準をクリアした。去年もぎりぎりクリアだったが、少しお腹がひっこんだ感じだ。
 名古屋に住んでいた頃にピークだった体重は、約68キロで、愕然としてしまい、体重を64キロくらいまで落とした。油断して、少し増えて65キロくらいになっていたが、転勤してきてから再び64キロになり、今は63キロ台から64キロ台なのだけど、体脂肪率が19%くらいに落ちた。通勤時間が延びたことや毎週のように鎌倉を歩いていることで、効果が出てきたのかも知れない。
 完璧な標準体重は、62キロ弱のようだから、あと2キロくらい落とそうと思っている。食べ過ぎないようにしたいと思う。特に休日に沢山食べてしまうので、少し控えたいと思っている。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください