休日を振り返ると

投稿者: | 2009年6月29日

0629-1.jpg

 日曜日は、梅雨らしいお天気になった。お昼前からずっと雨が降っていて、夕方は雨があがった。今週は、梅雨らしいお天気になるらしい。週間天気予報には、毎日のように傘マークが付いている。今日もそんなお天気になる予報だったのだが、朝から良く晴れている。予報が変わって、今日は梅雨の中休みになった。この時期は、梅雨前線の位置によって、お天気は変わってしまう。会社に行くのが、もったいないくらい、良いお天気なっている。
 この休日を振り返ると、土曜日は朝早くから鎌倉に出かけ、横浜まで買い物に行き、夜は久しぶりに焼き肉を食べに行くなど、充実した一日だった。ビールと焼酎で酔っぱらい、土曜日の夜は午後9時前には寝てしまった。おかげで、日曜日の朝は深夜に目を覚ました。
 日曜日は、深夜からだらだらとネットをしてしまい、朝食の後は昼寝をして、睡眠時間を確保した。2時間弱の昼寝だったので、夜眠れないと言うことは無かったのだけど、日曜日の夜はあまり熟睡できなかった気がする。どうやら、規則正しい生活をする方が良さそうで、変な時間にたっぷり寝てしまうと、リズムが狂ってしまう。
 日曜日は、雨だったから、珍しくどこにも出かけずにホームページを作ったりして、家でのんびり過ごした。写真のホームページ「あれから」は、2週連続で更新できた。先週から作ろうと思っていたメールマガジンを発行できていたら、日曜日は合格点だったかも知れないが、結局また先延ばしになってしまった。できたら、先週の平日にでもと思っていたのだけど、それもできなかった。とにかく、始めることが大事だと思うので、早めに始めたいと思う。できたら、7月になってすぐに始めようと思う。
 今、考えていることは、できるだけパターン化できるようにすること。ホームページの更新も、メールマガジンの制作も、そして手書きの日記なども、滞りがちなのだけど、この時間に集中してやる、みたいなパターンができあがると、案外簡単に続けられるものだと思うから。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください