やりたいことを書きだすノート

投稿者: | 2009年5月6日

0506-3.jpg

 さきほど、ブログに今日やりたいことを書き出してみたのだけど、そしたら「ヒントになった」とコメントをいただいた。気を良くして、もう少しだけ。ブログに書くのは、自分自身に対して、「やるぞっ!」と宣言することになる。だけど、ブログに書いたことは、パソコンを立ち上げていないと見えないから、すぐに忘れてしまったりするものだと思う。やっぱり、こんなふうにノートに書き出すのが一番有効な気がする。
 手帳に夢を書き出しておくと、夢を叶えることができる、みたいな本も出ているけれど、至って単純な話で、自分自身がやろうとすることを具体的にすることは、実現への第一歩になるというわけだ。それを毎日のように目にしていれば、嫌でも実行したくなってしまう。漠然とした夢ではなく、具体的に実行したいことを書けば書くほど、実現しやすくなると思う。例えば、こんなふうに実行したら、線を引くみたいなルールを決めておくと、次の項目も線で消したくなって、どんどんモチベーションは上がるのだ。
 ちなみに、このノートにはいろんなやりたいことを書き出していて、読みたい本のリストなども書いている。ノートは、無印良品のA5版80枚タイプのノート。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.