アウトレットへ出かける

投稿者: | 2009年5月30日

0530-3.jpg

 クールビズ用のジャケットを見るため、金沢区にあるアウトレットに出かけて来た。「三井アウトレットパーク横浜ベイサイド」が正式名称。京浜東北線の新杉田でシーサイドラインに乗り換え、2つ目の駅鳥浜で降り、徒歩5分のところにある。他のアウトレットモールと違って、かなり近い場所にあるから、とても便利である。
 アウトレットモールへの出店は、都市に近いと各ブランドが避ける傾向があるらしい。そこにお店があると、そこにお客さんが流れることが理由らしい。そのせいか、ブランドと言う意味では、他のアウトレットモールから見劣りする気がしたが、アウトドア系のショップは充実していたので、そこそこ楽しめた。目的のジャケットもちょうど良いのが見つかった。有名ブランドではないのだけれど。奥さんも何だか安いコートが手に入ったと、喜んでいた。
0530-4.jpg
 雨こそ降らなかったものの、朝まで雨が残っていて、ずっと曇り空だったから、風景は今ひとつだったけれど、こんな風景も見られる場所で、ちょっとした買い物には良い場所かも知れないと思った。衝動買いさえしなければ、ちょっとした散歩にやって来ても良いかなと思う。特にアウトドア系のグッズや衣類が欲しくなったら、また来ようと思った。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.