朝寝坊

投稿者: | 2009年5月29日

0529-1.jpg

 朝寝坊と言っても、午前5時50分には起きた。僕としては、目が覚めたのは遅い方だったので、朝寝坊と言った。水曜日の夜の目標は、目標のまま終わり、2軒目に行って飲み過ぎて、電車を乗り越して帰宅も遅くなった。今回の奥さんは、比較的寛容だったので、救われたけれど、毎回こんなことをしていたら、身も財布も持たないだろう。
 理想的な飲み方は、スマートな飲み方なんだけど、理想と現実はあまりにもかけ離れている。そこそこに飲み、楽しく話をして、サラッと帰るのが理想なんだけど、そこそこ飲むと、どんどん飲んでしまうから、始末が悪い。楽しく話ができるが、サラッと帰れないところも尚更良くない。それでいて、しっかり電車で帰ることができていれば、まだ良いのだけど、寝てしまう。電車に乗っている時間が長いのと、多分早寝早起きには夜更かしとアルコールが耐えられないのだと思う。
 良く遅い電車に乗って、酔っぱらいのおじさんを見ると、あんなふうにはなりたくないと思うのだけど、現実はそうなってしまっているということだ。お酒を飲むのに、素面の状態で帰るのもどうかと思うが、酔っぱらい過ぎるのは、やはり良くない。ある程度酔っていても、普通の状態を保っていたい。
 そんなふうに思うのだけど、飲み過ぎないように気をつける、2次会には行かない、これくらいしか対策を思い付かない。でも、やっぱりこの状態は何とかしなくてはと思うのである。イメージトレーニングでもするかと思う日々だ。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.