鎌倉日和

投稿者: | 2009年5月23日

0523-1.jpg

 先週、鎌倉にウォーキングに出かけた時は、こんな感じで紫陽花の花が咲いているのを見つけた。ずいぶん長い距離を歩いて、見つけたのはこの紫陽花だけだったから、紫陽花のシーズンはまだまだ先になりそうである。でも、花の時期は1週間でもガラッと変わることもあるので、今日もまた鎌倉を歩くつもりである。同じところばかりと思われそうだけど、どうせ歩くなら雰囲気の良い場所が良いわけで、少々人出が多いのが難点なのだけど、歩くには退屈しない場所なのである。
 さて、昨日はリッチなホテルで開催されたパーティーに参加して、ほとんど素面状態で帰って来た。ワインやビールを結構飲んだけれど、立食だったし、ちょっと僕には堅苦しい場でもあったので、いつものように酔っぱらうこともなく、冷静に帰って来た。早く帰って来たので、奥さんがびっくりしていたのだけど、水曜日に暴走したばかりなので、僕としては一生懸命自粛しているわけである。
 僕としては、酔っぱらいたいと思って、やけになって飲んでいるわけではなく、若い頃と同じペースでぐいぐい飲んでしまっていて、酔っぱらう始末なのである。飲み過ぎて気持ちでも悪くなるようだと、そこでストップがかかるのだけど、何だか知らないけれどどんどん飲めてしまったりする割に、年齢とともに弱くなっているから、そういう状態になるわけである。電車の中の酔っぱらいは、見ていてとても格好悪い。だから、そうならないで、冷静な状態で帰って来たいと思っているのだけど、ついつい親しい仲間達と飲むと、飲み過ぎてしまうのである。昨日のような場だと、最初からブレーキがかかっているから、大丈夫なんだけど。
 そんなわけで、20日の夜に暴走してしまい、このブログの更新も少し止まっていた。その間に読んだ本もあるし、書きたいこともあるので、それは日付を遡って書くことにしたい。とりあえず、近いうちに健康診断もあることだし、体調を整えるためにも、鎌倉ウォーキングの日にしたいと思っている。花の写真を撮るべきか、それとも街の写真を撮るべきか、その両方なのか、気分次第になると思う。明日はお天気が下り坂だけど、今日は良いお天気らしいから、鎌倉日和は今日だろう。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.