後悔

投稿者: | 2009年5月17日

0517-1.jpg

 昨日は曇り空ながら、暑くもなく、寒くもなく、穏やかな散歩日和でした。今日は朝から風も強く、早い時間には土砂降りの強い雨も降ってきたり、嵐のような天気。昨日出かけておいて良かったという感じである。
 写真は、北鎌倉駅近くの高台にある八雲神社の狛犬。昨日は、デジイチ(デジタル一眼レフ)で花のマクロ写真を撮り、風景はコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)で撮っていたものの、この写真はデジイチで撮った。やっぱり、背景のボケが良い感じになる。
0517-2.jpg
 鶴岡八幡宮の源氏池にいたサギもデジイチで撮ってみた。こんな写真はおまけであるが、デジイチで撮った写真をアップするホームページを作ろうと思っていたのだけど、何となくごろごろしていたら、日曜日もあっと言う間に夕方になってしまった。今週こそはと思っていたものの、結局できなかったと今頃になって、後悔していたりする。
 はっきりと、これをやろうと決めておかなかったのが、後悔することになった理由だろう。昨日は予定どおり鎌倉を歩くことができたので、充実感があった。いろんなことを忙しなくやって、休日をバタバタと過ごそうとは思っていないのだけど、「できなかった」ことを後悔するような休日にもしたくないわけである。
 次の休日こそは、ホームページ作りに勤しむことにしたい。そろそろ、5月も終わりに近いから、早く立ち上げたいものである。写真のストックだけが、どんんどん増えて行く。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.