眠気

投稿者: | 2009年5月13日

 何だか、朝の通勤電車の中から、眠くて仕方無かった。きっちりと6時間は睡眠時間を取っていた。ラッキーな日のように、途中で座れたわけではないので、眠いけど眠れない、そんな朝だった。

 こういう朝でも、さすがに会社に到着すると眠気もどこかへ飛んで行ってしまう。しかし、お昼ご飯を食べると、また眠気が甦ってくる。そして、しばらくすると、眠気はどこかへ行ってしまう。途中で昼寝をしているわけじゃない。
 家に帰って来たのは、午後8時頃である。夕食を食べ、しばらくパソコンの前に座っていた。だんだん、眠くなってくる。あまり早く寝てしまうと、翌朝早く目が覚め過ぎる。そうすると、また眠い通勤となる。悪循環を避けるため、頑張って起きている。
 春は過ぎ、初夏に入っているにも関わらず、眠い一日を過ごした。きちんと睡眠時間も確保できているのに眠いのは、何故なのだろう。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.