絵に描いたような虹

投稿者: | 2009年5月9日

0509-1.jpg 絵に描いたような虹が出ていた。昨日の夕方、職場から見えた虹の写真を撮った。携帯しか持っていなかったので、あまり鮮明には撮れなかった気がする。実際は、もっと綺麗な虹だった。

 昨日は、知り合いに誘われ、有楽町へ行き、飲んで帰った。かなり遅くなって、また奥さんに叱られてしまったのだけど、実際はもっと早く帰ったつもりである。記憶は定かではないが、電車で寝てしまって、帰って来るのに手こずったのである。
 昨日の朝、目を覚ましたのは、午前3時半頃だったから、睡魔には勝てなかったようだ。おかげで、今朝は二日酔い状態だったけれど、朝ご飯を食べたり、シャワーを浴びたりしていたら、回復してきた。今日は、横浜スタジアムで野球観戦をする予定だ。午後2時開始なので、早めに出て、中華街でランチを食べることにしている。
 野球の後は、横浜で買い物でもして帰って来ようかなと思っている。買いたいものは、シャープペンの芯である。LAMY 4pen用の0.7mmの芯を買って来ようと思っている。あとは、高島屋でブレザーでも見てこようかなと思っている。昨日までは、雨のせいもあり、空気はひんやりしていたが、これからはどうやら夏みたいな日になるようだ。そろそろ、夏物に切り替えようかなと思ったりしている。今年は、ブレザーを新調するつもりなので、それを見に行こうかなと思っているのだ。野球観戦に疲れたら、気が変わるかも知れないが、明日もまた出かけるのも嫌なので、どうせなら出かけるのは今日一日にしておきたい。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

絵に描いたような虹」への2件のフィードバック

  1. ぱんだ

    すごい!
    虹が大好きなんですけど、虹を見ることが少なくなってきてしまったので
    すごく羨ましいです。
    しかもすごく大きくてくっきりな虹ですね☆
    素敵な写真をありがとうございます♪
    追伸。飲んだ時は気をつけてくださいね(;;)

  2. 春風裕

    写真以上に綺麗な虹でした。
    いろんな方のブログにも書かれていて、どうやら場所によっては二重の虹だったようです。
    飲み過ぎて、乗り越したり、迷子になったりしないよう、気を付けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.