電車の故障で大混雑

投稿者: | 2009年5月7日

 ゴールデンウィーク中と言うこともあり、5連休後の出勤日に、やや遅く家を出た。駅に着いて、ちょっと変なことに気づいた。もうとっくに発車している筈の電車が、ホームに停車中だったのだ。アナウンスで、電車が止まっていることに気づいた。

 それでも、まだラッキーな方かも知れない。運転再開までの時間は、それほど長くなかった。先が思いやられるけれど、とりあえず最寄駅から乗り換え駅まで、一駅移動した。そして、東海道線に乗り換えようとして、想像以上の混雑に気づいた。
 東海道線もすぐに運転再開となったものの、止まる駅で乗り降りの大混雑状態。駅に入る時も出る時も、安全のため徐行運転になっていた。結局、会社には約10分遅れて到着。混雑した車内で大汗をかいてしまったことで、朝から疲労感が漂っていた。時間がかかったことよりも、混雑して身動きが取れずに、本もろくに読めなかったことが悔やまれる。
 こちらにやって来て、4月に1回同じように電車が止まり、たった2駅くらい移動するのに、相当な大回りをしたことを思い出す。やっぱり、月に1回は覚悟しなくちゃいけないのかなと思う。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.