家でのんびりすることに

投稿者: | 2009年5月3日

0503-1.jpg

 寝てしまった。もちろん、今朝起きたのは、昨夜寝てから6時間後の午前3時半頃のことだ。早朝に目を覚ますと、だいたい5、6時間も経つと一度眠くなる。しっかり、9時過ぎから2時間も寝てしまい、今日出かけるのを諦めてしまった。そんなに早く出かける予定ではなかったけど、さすがにお昼が近くなると、出かける気がなくなる。いろいろやりたいこともあったので、鎌倉散策は明日に延期して、今日は家でのんびりすることにした。
 とりあえず、パソコンに向かってやりたかったことを考えてみる。やっぱり、1番目にやりたいことは、写真のホームページを作ること。名古屋に住んでいた頃に、作り直そうとしてから、結局ずっと実行できていなかった。古いサイトは、既に廃墟状態。別にホームページという形にこだわっていないのだけど、ブログ形式だと沢山の写真をアップするのに向いていないと思うのだ。
 2番目は、パソコンの中やネット上で登録しているサイトなどの整理整頓をしたいと思っている。パスワードもあれこれ登録していて、わからなくなっているサイトもあるんじゃないかと思うし、ネット上のいろんなサービスに登録しているものの、使っていないものも沢山ある。これから使うものだけを残して、使わないものは退会して、整理してしまいたい。ブラウザのブックマークもこの際だから整理整頓しておこうと思う。
 このふたつができれば、この連休中にやろうと思っていたことは、一応できる。あとは、ネットとは無関係な本棚の整理整頓くらいで、家に居て連休中にやりたかったことと言うと、こんなものだろうか。せっかくの家で過ごすのんびりタイムなのだから、やりたかったことをやってしまおうと思う。
0503-2.jpg
 今日使った2枚の写真は、去年の今頃の写真。去年の今頃、つまりちょうどゴールデンウィークには、岐阜県と滋賀県の県境あたりにある伊吹山に登っていた。毎年、この季節になると、春の花を見に伊吹山に登るのが毎年恒例になっていた。平地では終わってしまったスミレの花やニリンソウなども、この山に登ると、この時期花盛りなのである。山頂付近には、まだ残雪があったりする時期である。
 こちらへやって来て、山登りまでは手が回っていないのだけど、そのうち好きな山を見つけて、登ってみたいと思う。春の花を探すには、ちょっと季節外れになりかけているのだけど。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.