横浜赤レンガ倉庫

投稿者: | 2009年5月2日

0502-3.jpg

 横浜には住んだことが無かったから、まだ行ったことがないところが沢山ある。そんな場所を少しずつ歩こうと思っている。と言うわけで、連休初日は赤レンガ倉庫に出かけた。近くには、横浜開港150周年の記念イベント「開国博Y150」の会場があって、大勢の人出だった。赤レンガ倉庫周辺の人出が多いのは、いつものことなのか、それとも開国博の影響なのか、良く分からなかった。
 赤レンガ倉庫には、いろんなショップと、いろんなレストランが入っていて、混んで並ぶのは嫌なので、到着するなり昼ご飯を食べた。何故か紅虎で食べたのだけど、中華なら中華街で食べたかった気もする。赤レンガ倉庫自体も素敵だけど、周辺の海の風景もとても良かった。お天気がとても良かったために、綺麗な写真が撮れて、大満足である。
0502-4.jpg
 横浜に来て、海を見る機会が増えた。名古屋にも海はあったが、とても遠かったから、実は名古屋港には行ったことが無いのだ。鎌倉の海を見たり、みなとみらい周辺の海を見たり、そして多分近いうちに八景島辺りにも出かけて行くだろう。振り返ってみると、名古屋に住んでいた頃はあまり行動的ではなかったが、こちらに来て急に行動的になり、休みの度にあちこちを歩いている。
 海を見たと言えども、今日の旅はどちらかと言うと街を歩く旅である。連休2日目は、自然の中を散策したいと思っているから、やっぱりまた鎌倉を散策することになると思う。箱根も考えたけれど、人出のことも考えると、近場の鎌倉になりそうだ。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.