快晴の連休初日

投稿者: | 2009年5月2日

0502-1.jpg

 昨夜に続き、古い写真を引っ張り出してみた。2004年7月に、函館を訪れた時の写真である。お天気があまり良くなかったのが残念だったが、元町の教会は買ったばかりのデジタル一眼レフで撮るには、絶好の被写体だった。あれから、もう5年近くになるのだなあと、写真を見て、そう思った。フィルム一眼レフもそうだったけど、旅の前にカメラを新調したのだった。そろそろ買い替えようと思っているデジタル一眼レフだけど、5年になるのなら、もう良い頃合いだと思う。
 そろそろ買い替えようと思っているデジタル一眼レフの活躍の場を作るには、持ってこいのお天気になった。5連休初日は、絶好の写真日和である。天気予報をチェックしてみると、日曜日までは良いお天気だけど、月曜日以降は雲が多くなりそうだ。写真を撮りに行くなら、今日と明日が良いと言うことになる。もちろん、曇っている方が良い場合もあるが、こんなに良いお天気の日に、写真を撮らないと言うのは勿体ないことなのだ。
 さて、どこへ出かけようかと迷っている。鎌倉にも3回も出かけたし、こう立て続けに行っていたのでは、どうかなあと思う。今日は、横浜にしようかなと思っているものの、正直なところ少し迷っていたりする。とりあえず、いつものパターンで、お昼前に出かけることにして、それまでに決めようかなと思う。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.