読書が好調!

投稿者: | 2009年5月14日

 ブログの記事にも、本のことが多くなってきた。読書が徐々に好調になってきた。休日以外は、ほぼ3月までのペースに戻っている。もちろん、沢山読むだけが目的ではないので、読んで何を得るかが大事だけど、一応の目安である。

 本を読みたいと思う気持ちは、大事にしている。何かを得たいと思って読む気持ちを、大事にしたいと思っている。実際に、読書が好調な時は、前向きな気持ちが強くなっている時である。そういう時は、毎日のように本屋さんに立ち寄りたくなるが、今はそれをある程度我慢している。まだ読んでいない本のストックが、沢山残っているからである。
 小説を読んだ次は、小説以外の本が読みたくなる。ビジネス書と言われる本や、ノウハウ本と言われる本などである。こういう本は、単純に面白い。小説は、書かれているストーリーだけでない部分を理解し、得るものを知る必要があるから、ちょっとややこしいかも知れない。そう思っていたので、一時期は小説を読まない時期もあった。でも、読み始めると面白い。引き込まれるのは、小説の方だと思う。
 さて、今日から何を読もうか。家を出るまでに、決めようと思う。小説を読み終えたところだから、多分ビジネス書の類になりそうだけど。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.