日別アーカイブ: 2009年5月24日

死神の精度

投稿者: | 2009年5月24日

 伊坂幸太郎作品は、これで9冊目になる。これまで読んだ作品と比べて、ちょっと良い話みたいな、良い後味が残った。『グラスホッパー』の後味とは、かなり違っていた。テーマは、タイトルから察することが出来るだろうけど、「死」なの… 続きを読む »

映画鑑賞でみなとみらいへ

投稿者: | 2009年5月24日

 映画を観るために、みなとみらいへ行った。一昨日の夜に、天気予報を見て、土曜日は鎌倉を歩き、日曜日は映画を観ることに決めた。午前中は雨が降っても、それほど強くは降らないのではないかと、高をくくっていた。ところが、今朝は出… 続きを読む »

本のストック

投稿者: | 2009年5月24日

 読みたい本を予め買って、それをため込んでいる。そんなに沢山ストックを作っておくつもりは無かったのだけれど、名古屋から引っ越す時に30冊を越えていた。引っ越し後に改めて数えることをしていなかったので、今朝数えてみた。まだ… 続きを読む »