日別アーカイブ: 2009年5月7日

電車の故障で大混雑

投稿者: | 2009年5月7日

 ゴールデンウィーク中と言うこともあり、5連休後の出勤日に、やや遅く家を出た。駅に着いて、ちょっと変なことに気づいた。もうとっくに発車している筈の電車が、ホームに停車中だったのだ。アナウンスで、電車が止まっていることに気… 続きを読む »

地デジカ

投稿者: | 2009年5月7日

 草薙剛さんが出ていた地デジのCMだけど、代役なのか、それとももっと前から準備していたのか分からないけれど、新しいキャラクターが登場していた。その名も「地デジカ」という鹿のキャラクター。鹿と聞くと何故か笑ってしまいそうに… 続きを読む »

LAMY 4pen(3+1)

投稿者: | 2009年5月7日

 3色(黒・青・赤)のボールペンとシャープペンを切り替えて使うタイプの筆記具は、いろいろ出ているし、いろいろ使っている。5月5日の子供の日に、遅ればせの誕生日祝いとなったのが、LAMY 4penである。国内メーカーと違う… 続きを読む »

昨日できたこと

投稿者: | 2009年5月7日

 正面から見ると、姿勢が良さそうに見えるが、背中から見るとちょっとうつむいて見える。などと、変なことを考えながら、変な写真を撮ってみた。  さて、いよいよ、今日から仕事再開である。とは言っても、まだまだゴールデンウィーク… 続きを読む »